会員登録後にできること

  • DX課題診断で弱点を把握できる
  • 会員ページをカスタマイズできる
  • Webセミナーに参加できる
  • メルマガで最新情報を受け取れる
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PlariTownでは何ができますか?

PlariTownはお客さまのビジネスの成長を多方面でサポートするポータルサイトです。
デジタル化による業務フローの見直しやデータ利活用といったDX推進のご支援や、お客さま専用にカスタマイズされたビジネスレポート・オンラインセミナーなどの業務に役立つ情報の配信を行います。
こちら にPlariTownの紹介をしております、動画もありますのでご覧ください。

会員登録(無料) していただくとPlariTownが提供しているサービスをご覧になれますので、ぜひご登録ください。

PlariTownではどんなサービスを紹介していますか?

PlariTownではデジタル化に成功した他社事例、オンライン商談システム、ビジネスコミュニケーションツールなどのデジタルサービス、ビジネスセミナーや経済レポートなどの人材育成コンテンツなどを紹介しております。

会員登録(無料) していただくと実際のコンテンツをご覧になれますので、ぜひご登録ください。

デジタル化、DXの相談方法

こちら からお問い合わせください。

会社ドメインを持っていないので登録できません、どうすればいいですか?

会社ドメイン以外でご登録いただく場合はご本人様確認を行っておりますので下記のご対応をお願いいたします。

株式会社三井住友銀行の担当者からご紹介された方
三井住友銀行の担当者の氏名と支店名を こちら のお問い合わせ内容欄に記載の上、お問い合わせください。
担当者の氏名と支店名が不明の場合は、その旨をご連絡ください。

<お問い合わせ内容の記載例>
三井住友銀行の○○支店の△△さんに紹介していただいたのですが、会社ドメインを持っていないため登録できません。

その他の方
ご登録するメールアドレスが記載された名刺の画像を下記お問い合わせ先にお送りください。名刺がない場合はその旨をご連絡ください。
お問い合わせ先: support@plaritown.co.jp

会員登録完了のメールが届きません。

迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。届いていない場合は こちら より問い合わせください。

<お問い合わせ内容の記載例>
会員登録のメールが届きません。迷惑メールフォルダにも届いていないことは確認しております。

ユーザ名を忘れました、どうすればいいですか?

こちら より問い合わせください。

パスワードを忘れました、どうすればいいですか?

こちら よりパスワードの再発行をお願いいたします。

パスワードの再発行メールが届きません。

迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。届いていない場合は こちら より問い合わせください。

<お問い合わせ内容の記載例>
パスワードの再発行メールが届きません。迷惑メールフォルダにも届いていないことは確認しております。

パスワード設定のURLにアクセスするとログイン画面などが表示され、設定することができません。

こちら よりパスワードの再発行をした後、ブラウザのキャッシュをクリアしてからパスワード設定のURLリンクにアクセスをお願いいたします。再発行後も設定できない場合は こちら より問い合わせください。
キャッシュのクリア方法例:ブラウザ画面を開き、キーボードのctrlボタンとF5ボタンを同時に押す

<お問い合わせ内容の記載例>
パスワード設定のURLにアクセスするとログイン画面が表示され、設定することができません。
パスワードの再発行、キャッシュクリアをしても設定することができませんでした。

正しいユーザ名とパスワードを入力してもエラーが出てログインできません。

こちら より問い合わせください。

その他のご質問

こちら より問い合わせください。

ValueDoor IDとは何でしょうか?

三井住友銀行が提供する「法人のお客さま向けインターネット窓口」であるValueDoorを利用するためのIDです。ValueDoorのお申込をご希望の場合は、下記の三井住友銀行のWebサイトより詳細をご確認ください。
https://bqa.smbc.co.jp/faq/show/1920?site_domain=valuedoor

ValueDoor IDでのログインはどのようにすればいいですか?

こちら  に手順書を掲載しておりますので、ご参照ください。
なお、ValueDoor IDでPlariTownにログインいただく場合、ValueDoorよりお客さまの情報を受領いたします。
受領したお客さま情報は、  PlariTownプライバシーポリシー  に基づいてお取り扱いいたします。

現在、PlariTownの登録がありませんが、ValueDoor IDでのログインから、PlariTownの利用が可能になるのでしょうか?

可能です。
PlariTownのご登録がない場合、ValueDoor IDでのログイン時にPlariTownにご登録いただくことになります。

既にPlariTownへ登録しており、ValueDoor IDも持っている場合、どちらでログインすればいいですか?

どちらでも可能ですので、お客さまのご都合に合わせてご選択ください。
ValueDoor IDのログイン連携の初回手続を行っていただきますと、次回以降はValueDoor IDでスムーズにログインが可能となります。

ValueDoor ID認証画面でログインがうまくできません。

恐れ入りますが、三井住友銀行のWebサイトの ValueDoorについて をご確認ください。
当該ページにて解決しない場合は、三井住友銀行所定の問い合わせ窓口までお問い合わせください。

初回ログイン時、PlariTownから「メールアドレス認証手続のお願い」メールが届きません。

お客さまのメールセキュリティ設定によっては、PlariTownからのメールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダなどをご確認いただき、メールが見当たらない場合は、 問い合わせフォーム までお問い合わせください。

初回ログイン時、新たに会社情報等の入力が求められました。

PlariTownのご登録がない場合、ValueDoor IDでのログイン時にPlariTownにご登録いただくことになります。ご登録に必要なお客さま情報を画面に入力いただき、ご登録申請をお願いいたします。
その後、PlariTownにてご登録内容を確認させていただき、ご利用いただける場合はログイン用のURLを記載したお知らせメールをご送付いたします。

ValueDoor IDによるPlariTownログインにより、利用料金等は発生しますか?

発生しません。

Xnaviログイン後にプラリタウンWebサイトの閲覧方法がわからない。

1.ブラウザ設定によりサイト遷移がブロックされている可能性がございます。(ポップアップブロック)

ブラウザ設定により、ポップアップブロックがされている可能性がございます。
各ブラウザ毎にブロック表示内容が異なりますので、以下をご確認の上、ポップアップブロック解除設定をお願いいたします。

(1)Edgeをご利用のお客さま

①赤枠箇所のマークをクリック願います。

②「https://www.xnavi.biz からのポップアップとリダイレクトを常に許可する」を選択し、「完了」をクリックしてください。

(2)Google Chromeをご利用のお客さま

①赤枠箇所のマークをクリック願います。

②「https://www.xnavi.biz のポップアップとリダイレクトを常に許可する」を選択し、「完了」をクリックしてください。

(3)Mozila Firefoxをご利用のお客さま

①「Firefoxが1個のポップアップをブロックしました。」のメッセージ横にある「設定」をクリックしてください。

②「このサイト(www.xnavi.biz )によるポップアップブロックを許可する」をクリックしてください。

2.Xnaviポータルページの左側のサービスを選択

Xnaviポータルページの左側のサービスを選択してプラリタウンWebサイトへ遷移可能ですが、
「1.ブラウザ設定によりサイト遷移がブロックされている可能性があります。」を
実施いただけますと、より快適にプラリタウンWebサイトをご利用いただけます。

プラリタウンIDをXnaviへ移行するにはどうしたらいいですか?

2023年8月21日より、PlariTownへのログインは、株式会社三井住友銀行が提供する「法人のお客さま向けサービスのインターネット窓口」であるXnaviへ移行いたしました。
PlariTownの会員サービスを継続してご利用いただくためには、初回ログイン時に移行手続きが必要です。
以下の手順に沿って、登録を完了していただけますようお願いいたします。

  1. ログイン画面

    下記ボタンからXnaviのログイン画面を開きます。

    Xnavi ログイン

    Xnaviログイン画面の「XnaviID」「パスワード」にPlariTownサービス利用時のID、パスワードをご入力いただき、「ログイン」ボタンを押してください。
    続けて、No.2以降のID移行手続きが開始されます。

    ID移行手続きが開始されず、Xnaviサービスのポータル画面が表示された場合は、ID移行手続きは完了となっております。
    引き続きPlariTownサービスをご利用ください。

    XnaviからPlariTownサービスを利用する方法は、以下の「よくあるご質問」をご覧ください。
    https://www.plaritown.co.jp/FAQDetail?FAQ=FAQ20

  2. Xnaviでログイン

    ご登録頂いているメールアドレスに【Xnavi ID移行手続きのご案内】のタイトルでメールが届きます。
    URLをクリック
    して、手続きへお進みください。

    メールが届かない場合は、こちらへお問い合わせください。

  3. PlariTownのIDとパスワード入力

    Xnavi ID 利用規約(PDF)を開いて規約内容をご確認の上、「同意する」にチェックし、「次へ」ボタンを押してください。

    利用規約へ同意するには、PDFの表示・規約内容の確認が必要です。PDFを表示すると、「同意する」へのチェックが可能になります。
    同意するボタン

  4. 受信メール

    移行するIDが正しいことをご確認の上、「次へ」ボタンを押してください。

  5. Xnavi利用規約画面

    ID名をそのまま利用するか新しく設定するかを選択の上、「次へ」ボタンを押してください。

    ID名は後からでも変更が可能です。

  6. 移行対象選択画面

    Xnavi IDのログイン用パスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。

  7. XnaviID設定画面

    項目へ入力・選択し、「次へ」ボタンを押してください。
    ※PlariTown IDへご登録頂いていた情報は自動で入力されます。

    下記項目は新規でご登録が必要です。
    企業情報 ― 業種【必須】
    ・個人情報 ― 業務における立場【任意】
    ・PlariTownサービス情報 ― 担当者電話番号【任意】

  8. パスワード設定画面

    お客さまのご登録情報が正しければ、「次へ」ボタンを押してください。

  9. お客さま情報入力画面

    ご登録頂いているメールアドレスに【Xnavi IDへの移行完了のお知らせ】のタイトルでメールが届きます。

個人情報(メールアドレス等)や企業情報を変更する場合はどうしたらいいですか?

メールアドレスをはじめ、所属部署や電話番号等のご変更は、以下の(1)(2)をお試しください。
ご変更ができない等のお困りの場合はお問合せいただければと存じます。

(1)Xnaviから変更の場合

①Xnaviを選択いただき、Xnaviへログイン

Xnaviログイン選択画面:https://www.plaritown.co.jp/member/s/login/?ec=302&startURL=%2Fmember%2Fs%2F

②ログイン後画面右上の自身のID箇所をクリックいただき、表示された「個人情報変更」、「企業情報変更」からメールアドレス等を変更いただけます。

(2)Plaritownログイン後Webサイトから変更の場合

①Plaritownログイン後Webサイト画面右上から「マイページ」をクリック選択

②アカウント表示画面上の下部の「個人設定(Xnavi)へ」、「企業設定(Xnavi)へ」ボタンをクリックいただき、Xnaviからメールアドレス等を変更いただけます。