PlariTownでは何ができますか?

PlariTownはお客さまのビジネスの成長を多方面でサポートするポータルサイトです。
デジタル化による業務フローの見直しやデータ利活用といったDX推進のご支援や、お客さま専用にカスタマイズされたビジネスレポート・オンラインセミナーなどの業務に役立つ情報の配信を行います。
こちら にPlariTownの紹介をしております、動画もありますのでご覧ください。

会員登録(無料) していただくとPlariTownが提供しているサービスをご覧になれますので、ぜひご登録ください。

PlariTownではどんなサービスを紹介していますか?

PlariTownではデジタル化に成功した他社事例、オンライン商談システム、ビジネスコミュニケーションツールなどのデジタルサービス、ビジネスセミナーや経済レポートなどの人材育成コンテンツなどを紹介しております。

会員登録(無料) していただくと実際のコンテンツをご覧になれますので、ぜひご登録ください。

デジタル化、DXの相談方法

会員登録(無料) した後、 DX相談受付窓口 からお問い合わせください。

会社ドメインを持っていないので登録できません、どうすればいいですか?

会社ドメイン以外でご登録いただく場合はご本人様確認を行っておりますので下記のご対応をお願いいたします。

株式会社三井住友銀行の担当者からご紹介された方
三井住友銀行の担当者の氏名と支店名を こちら のお問い合わせ内容欄に記載の上、お問い合わせください。
担当者の氏名と支店名が不明の場合は、その旨をご連絡ください。

<お問い合わせ内容の記載例>
三井住友銀行の○○支店の△△さんに紹介していただいたのですが、会社ドメインを持っていないため登録できません。

その他の方
ご登録するメールアドレスが記載された名刺の画像を下記お問い合わせ先にお送りください。名刺がない場合はその旨をご連絡ください。
お問い合わせ先: support@plaritown.co.jp

会員登録完了のメールが届きません。

迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。届いていない場合は こちら より問い合わせください。

<お問い合わせ内容の記載例>
会員登録のメールが届きません。迷惑メールフォルダにも届いていないことは確認しております。

ユーザ名を忘れました、どうすればいいですか?

こちら より問い合わせください。

パスワードを忘れました、どうすればいいですか?

こちら よりパスワードの再発行をお願いいたします。

パスワードの再発行メールが届きません。

迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。届いていない場合は こちら より問い合わせください。

<お問い合わせ内容の記載例>
パスワードの再発行メールが届きません。迷惑メールフォルダにも届いていないことは確認しております。

パスワード設定のURLにアクセスするとログイン画面などが表示され、設定することができません。

こちら よりパスワードの再発行をした後、ブラウザのキャッシュをクリアしてからパスワード設定のURLリンクにアクセスをお願いいたします。再発行後も設定できない場合は こちら より問い合わせください。
キャッシュのクリア方法例:ブラウザ画面を開き、キーボードのctrlボタンとF5ボタンを同時に押す

<お問い合わせ内容の記載例>
パスワード設定のURLにアクセスするとログイン画面が表示され、設定することができません。
パスワードの再発行、キャッシュクリアをしても設定することができませんでした。

正しいユーザ名とパスワードを入力してもエラーが出てログインできません。

こちら より問い合わせください。

その他のご質問

こちら より問い合わせください。

ValueDoor IDとは何でしょうか?

三井住友銀行が提供する「法人のお客さま向けインターネット窓口」であるValueDoorを利用するためのIDです。ValueDoorのお申込をご希望の場合は、下記の三井住友銀行のWebサイトより詳細をご確認ください。
https://bqa.smbc.co.jp/faq/show/1920?site_domain=valuedoor

ValueDoor IDでのログインはどのようにすればいいですか?

こちら  に手順書を掲載しておりますので、ご参照ください。
なお、ValueDoor IDでPlariTownにログインいただく場合、ValueDoorよりお客さまの情報を受領いたします。
受領したお客さま情報は、  PlariTownプライバシーポリシー  に基づいてお取り扱いいたします。

現在、PlariTownの登録がありませんが、ValueDoor IDでのログインから、PlariTownの利用が可能になるのでしょうか?

可能です。
PlariTownのご登録がない場合、ValueDoor IDでのログイン時にPlariTownにご登録いただくことになります。

既にPlariTownへ登録しており、ValueDoor IDも持っている場合、どちらでログインすればいいですか?

どちらでも可能ですので、お客さまのご都合に合わせてご選択ください。
ValueDoor IDのログイン連携の初回手続を行っていただきますと、次回以降はValueDoor IDでスムーズにログインが可能となります。

ValueDoor ID認証画面でログインがうまくできません。

恐れ入りますが、三井住友銀行のWebサイトの ValueDoorについて をご確認ください。
当該ページにて解決しない場合は、三井住友銀行所定の問い合わせ窓口までお問い合わせください。

初回ログイン時、PlariTownから「メールアドレス認証手続のお願い」メールが届きません。

お客さまのメールセキュリティ設定によっては、PlariTownからのメールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダなどをご確認いただき、メールが見当たらない場合は、 問い合わせフォーム までお問い合わせください。
※平日9~19時(銀行休業日除く)

初回ログイン時、新たに会社情報等の入力が求められました。

PlariTownのご登録がない場合、ValueDoor IDでのログイン時にPlariTownにご登録いただくことになります。ご登録に必要なお客さま情報を画面に入力いただき、ご登録申請をお願いいたします。
その後、PlariTownにてご登録内容を確認させていただき、ご利用いただける場合はログイン用のURLを記載したお知らせメールをご送付いたします。

ValueDoor IDによるPlariTownログインにより、利用料金等は発生しますか?

発生しません。